MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

FlowBack好きなMVアンケート

 

突然だけど、FlowBackのMVってめっちゃいいよね!!!

 

Dance practiceやライブ映像を除いて13作品あります。

改めて素敵なMV達を見返すキッカケになればと思い、このアンケートを立ち上げました!

 

回答いただいた皆さんには、好きなMVを1番目〜3番目まで選んでいただきました。1番目3pt,2番目2pt,3番目1ptで集計。

ptが少ないものから順に、いただいたコメントと合わせて発表していきます。

 

(ptを獲得していないものについては、省きます。)

(楽曲名 1番目に好きと回答した方の人数 2番目の人数 3番目の人数 と表記)

 

 

Come A Long Way (歩きスマホ ver.)0 0 1

https://youtu.be/MybqwT0fFww

 

WE ARE! 0 0 2

https://youtu.be/tkXe97L9CZw

 

Heartbreaker (解放篇) 0 1 1

・演技するFlowBack

https://youtu.be/R1l4bYhwZgg

 

BREAKOUT(MV)  0 1 2

・こちらも単純に好きな曲というところが大きいです。また、Bリーグに合わせた振りなども入っていて好きです。

https://youtu.be/KdQ6nQcGcXs

 

little bit mo' 1 1 0

https://youtu.be/j1EqveQi-4A

 

SUMMER TRIP 0 2 3

セブ島の風景と各楽曲のイメージがぴったり重なってわちゃわちゃしてるふろばもダンスを踊ってるふろばもたくさん詰まっている。
・全てがひたすらにエモい。「Let's Get Together」のセットがめちゃくちゃ好みです。最後思いっきりビンタされたのにスマートな顔でしれっとメンバーの所に戻るMARKくんマジ強い。

・素晴らしい。いろんな姿見れる。最高。イケナイ太陽の"イケナイ太陽"のまさはるくん、"濡れた髪を撫でた"のまさはるくん、頬を叩かれるまーくくん、花火withふろば。語り尽くせないかっこよさ。

https://youtu.be/zLyNHhLZ488

 

Still in love 2 2 0

・ダンスがかっこいいのと、まさはるさんの袖に萌えます。

https://youtu.be/40_qOm_RtxI

 

Heartbreaker (Dance ver. 4 1 2

・お立ち台、ミラーボール、レーザーなど!かわいい!0:08あたりの上向くのが綺麗。たつきさんの赤髪が良い。ダボっとしたトップスにお揃いのベロアパンツっていう衣装が抜群にかわいい。まさはるの顔が中2みたい。結局最後のソファーでいちゃつく部分が最高。
ダンスがかっこいいから、フロバを好きになった1曲でもあるから。
・かっこいい

・なんと言ってもお立ち台がいい仕事をしている。サビのダンスやフォーメーションも良い。何十回見ても飽きない。皆まだ初々しさがあってかわいい。
・ほぼほぼダンスでのMVでかっこいい。

https://youtu.be/8RT5ztHYn18

 

Weekend 2 5 1

・衣裳、振付、構成すべてパーフェクト💮かっこいいが振り切ってる!!大好きです!!

・ダンスがとにかくかっこいい‼️衣装もかっこいいし、ストーリーのある所もいい。
・ダンスがかっこいい、ハットの所がすごいすき、みんなが大人っぽいから!
・かっこいい

・大人っぽいFlowBack。何よりもダンスが好き。帽子を使うフリが小洒落てて良い。てか、ここまで打ってて気付いたのはTATSUKIコレオ最高だね、ってこと。

 FlowBack Weekend Music Video

 

TOP3

 

 

 

BOOYAH! 4 3 1

・「I'm saying BOOYAH」で5人で並ぶ時に映るMARKくんの美脚が最高過ぎて何回も観てしまいます。YouTubeのおすすめに出てきたBOOYAHをみてFlowBackを知ったので、個人的に思い入れが強いです。「この人たち何者だよ!??」と衝撃を受けたあの時の気持ちは忘れられません笑

・ひたすらすき

https://youtu.be/_aHFsZYKvd4

 

 

 

ALWAYS 5 3 3

・仲の良さそうなところが好きすぎる。ダンスがかっこよすぎる。まさはるくんが最強にかっこよすぎる。ラップ好き。最高。
・みんなが仲良くわちゃわちゃしてる感じがすき!あと、まーくのくるくる前髪が好きだから!
・とにかくみんなのビジュが良い
・衣装、ダンス、ビジュアル、MVのシチュエーション、全てがダントツで好み。夕日とFlowBack、最高にエモい!!!わちゃわちゃしてるところも好き。
・仲良しこよし
・初めてリリースイベントに行った思い出の曲
・振り付けも衣装も好きだし、わちゃわちゃ感が好き。
・メンバーたちも言ってたように、ありのままのFlowBackがかわいい。まーくくんの寝顔。メイキングのじゅだいくんがスネイクボードをたつきくんに見せたい!っていうとことあざとさ、れいじくんのイチゴ食べすぎっていう可愛すぎる茶番も好きです。
・ヲタクが大好きな“メンバーのわちゃわちゃ”を観れるMV。5分間マッサージされるより1回ALWAYS観た方が圧倒的に癒されます。
 
 
 

Come A Long Way (Dance ver.)5 4 6

・床の模様
・ハマったきっかけでもあり、ダンス自体が好きなこともあり、シンプルな構造が好きだからです。
FlowBackを好きになったきっかけのMV。
・振り付けとフォーメーション、撮り方、衣装全部かっこいい‼️

 ・メジャー1発目の勢いを感じる。(1番好きなMVの語りに熱量込めすぎました、すみません笑)
・かっこいい。燃える。ラスサビの指やって首やるところのダンスのかっこよさ異常。一番好き。

・ダンスがかっこいいから
・みんなの顔が幼い感じと、ダンスとか構成がたくさんうつってるから!
・好きになったきっかけだから
・メジャーデビューのだから

https://youtu.be/qvyd4aAXomg

 

ということで、1番人気はCome A Long Way (Dance ver.)でした。

FlowBackのダンスってホントにかっこいいよね!

 

好きなところを書いてくださった方のコメントは全て掲載したつもりですが、自分が書いたものがなかったという方は当記事にコメントください。(Twitter知ってる方はそちらにリプでも構いません)

 

 

推し別TOP3

 

○○推しの人はどのMVが好きな傾向にあるのでしょうか?

推し別のポイント数TOP3です。

(楽曲名 ポイント数 で表記)

 

 

MASAHARU 

BOOYAH! 10

Come A Long Way (Dance ver.)9

ALWAYS 9

 

TATSUKI

Come A Long Way (Dance ver.)11

ALWAYS 7

BOOYAH! 6

 

MARK 

ALWAYS

Weekend

Heartbreaker (Dance ver.) 6

 

れいじさんじゅだいさんは、5ptを超える曲が無かったため割愛させてください。

 

友達がまさはるさん気になってる時には、そっとBOOYAH!をお勧めしてみたり、そういう使い方もありかも!

 

 

というわけで、ご回答くださった皆様ありがとうございました!

Come A Long Wayを振り返りながら、ALWAYSが BOOYAHできる企画になってたら嬉しいです。(全然上手くない)

 

 

期間 2019年3月30日〜2019年4月7日

方法 Googleフォームで作成し、Twitter上で拡散

フォームの内容は以下です。

 

f:id:flowmusic:20190331080158p:imagef:id:flowmusic:20190331080204p:imagef:id:flowmusic:20190331080214p:imagef:id:flowmusic:20190407130230p:image