MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

suchmosのFACEについて

聴いたきっかけは関ジャムでSTAY TUNEを聞いたから。そのカップリングにこのFACEという曲は収録されています。 最初に聞いたのが散歩してる最中で、近くにガラの悪い車がいるかと思ったらこの曲のイントロでした。不穏に始まるんだけど、落ち着くコード混ぜ…

自担大賞2016 なうぇすと 後編

後編ではアルバムなうぇすとの中の重岡さんの好きなソロパートと、その他好きな歌詞を紹介します。それぞれ1番上が個人的な大賞です。 重岡 君は君のために生きるんだ 僕は君のひだまりになる/ボクら特にラストの方。ひだまりそのもの。 スタンダッダッダダ…

自担大賞2016 なうぇすとの好きな歌い方前編

WESTメンバー全員やっちゃいました。テーマはこちら。 アルバム『なうぇすと』における好きな歌い方 各メンバー1番上が個人的な大賞です。重岡さんは多いので後編に書きます。 桐山 へこたれへんでvivivi… nonono/無鉄砲ボーイ裏声になるとこテンション上が…

ジャニーズ、ジャニーズWESTファン用語解説

ジャニーズファンの間で使われる用語解説です。後半はWESTファンの間での用語解説です。既にファンの方は全然面白くないかも。 ○○担…○○のファン(この子の応援を担当してますという意味から) コン、魂…コンサート 参戦…コンサートに入ること(WESTメンバー…

2016ジャニストをはてなブログで振り返る

ワクワク学校、初CM、初単独ドームコンサートなど様々なお仕事があった2016年。WESTの1年を色んな方のはてなブログで振り返ろうこの企画も無事二年目を迎えることとなりました(勝手にやってるだけ) 出来事はジャニーズnetのバイオグラフィーを参考にしてま…