MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

自担大賞2016 なうぇすと 後編

後編ではアルバムなうぇすとの中の重岡さんの好きなソロパートと、その他好きな歌詞を紹介します。それぞれ1番上が個人的な大賞です。

 
重岡


君は君のために生きるんだ 僕は君のひだまりになる/ボクら
特にラストの方。ひだまりそのもの。

 

スタンダッダッダダダ/believer
低い声ゾクゾクする。

 

二度と会えなくなってもいいの/いま逢いたいからしょうがない
2番の神ちゃんもいいのおって歌ってるので、デモテープがそうだったんだと思いますが、語尾が上がるの印象に残りますね。

 

なあ、ドイツ語っぽいやろ?なあ?/大阪弁ら〜にんぐ
可愛いすぎる。
この曲はアドリブが沢山入っていて、"なあ"も元々の歌詞には無かった言い回しだと思います。(歌詞カードにはドイツ語っぽいやろ?だけ)聞き取った感じでは重岡さんの声なんですが神ちゃんっぽくもあるんですよね。

 

 

僕らを繋いだ願いも/Colorful magic
純粋優しい包まれる

 

No,No,No意外に相当ハードだね/無鉄砲ボーイ
だねで勢い入れてくる感じ好き

 

桐山藤井


過去を2人で笑い話に/You're my treasure
優しい雰囲気。ソロパートじゃないけどここ2人とも良すぎなので選びました。(ちょっと神ちゃんを感じる気もするのでこの2人じゃない可能性もあります)

 

好きな歌詞部門

大人びたMake Up 艶めルージュ /いま逢いたいからしょうがない

君と夢を願う・手にいれた地図がまたふっと一瞬で色褪せてしまう/Colouful magic

こんなにもこんなにも愛しています /雪に願いを
(こんなに切なくなるとは)

君は君のために生きるんだ 僕は君のひだまりになる /ボクら

 

音部門
I got the flow大サビの一部だけ伴奏の音が変わってるとこ

ユアマイの大サビの伴奏と最後の音

雪に願いをサビ前のha〜、ところどころのピアノと電子音の程よい感じ

ボクらのAメロ伴奏に出てくるタラーが1番はピアノなのに、2番はトランペットなとこ。

 

  

2016年発売のアルバムから各メンバーの好きなパートを紹介しました。今年もたくさん素敵な歌声聴かせてくれ〜。