MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

「週刊うまくいく曜日」レビュー

初回A


カメレオン


好きな歌詞

今朝 鏡に閉じ込めてたエゴは
玄関あければそっとまた顔を出した

汚れた涙も痛みも 私のものだから

広げすぎた傷口隠しても 痛みなど消えやしない

真っ白な未来 壊したい? 守りたい?

私自身、仕事でうまくいかないことがあったりしている状況で、"エゴ" "涙" "傷口" "未来" って言葉は刺さるし、共感できるところが多かった。

 

歌詞だけじゃなく、音としても鋭い気がする。
ピアノとストリングスの音で創り上げられていて。

 


歌声についてはこちらのブログさんが語彙たっぷりでお書きになられているので、読んだことない方は是非。

musewest718.hatenablog.com

 

公式Lyric video

youtu.be

 

4年7ヶ月


1Bのラップが、チル。
「Frist date」と「バス停」で韻を踏むの、驚き。ファンタスティック。

 

サビ最初のフレーズのメロディに歌詞乗せるって考えた時に、この歌詞乗せるの凄い。

忘れないよこの瞬間 I wanna hold you tightずっと

 

1番の歌割が、これでもかっていうくらい最高の歌割だと思っている。


2Aの
「時計の針が明日へ向かうたび 拗ねる仕草がまた愛しくて」って可愛い歌詞。


2サビの

誰かを愛す意味を教えてくれる人

グッとくる。

 

Cメロ

歩き続けるから

はまこたエモすぎる!!!

 


この曲を聴くと、WESTの他の曲を思い出すところがあって。
シルエット→シルエット
クリスマス→Lovely Xmas
桜→SAKURA


曲の内容と今回の歌詞がリンクしてるわけではないと思うけど、これまで多くの曲WESTが出してくれてるなと感じました。

 

初回B


特典DVD 松竹座ジャニーズWEST公演


副音声で当時の話や今回の演出の話聞けて面白かった。ノーカットで収録されていて、ガッツリ楽しめました。


通常盤


WA! WA! ワンダフル!!


おもちゃ箱やテーマパークみたいなワクワクを感じられる曲。
ロッコの時にこれかかってたら幸福感増し増しな気がする。*1

楽器もたくさん出てくるから、生バンドでやるのも楽しそうで見てみたい。

間奏のギターカッコいい。

 

表題曲も元気もらってます!

それじゃ。

 

 

 

*1:1回目の披露がトロッコだと悲しむ人もいるかもしれないけど