MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

☆祭民魂感想 5/6 1部in横浜

夢の空間過ぎてずっと前のことのような気がする。*1

 

ネタバレ注意!何曲か抜けてるけどごめんね青春。淳太くんのこと多め。特に10番までは淳太くんしか言ってないです。下の方に少しですがメンバー別に感想書いてます。
 
 
 
 
 
 
 
 

開演に先立っての諸注意

パリピポくんの喋り方の雰囲気が丸山さんぽくてこれ濱ちゃんかな?と思った。*2
エイトカウコンはマルちゃんがこういうのやってたよね。
 

OP

撮ってくれた方にお礼を言いたい。ありがとうございます。あれもりゅせじゅん主体で考えたりしてるのかな。
淳太くんがカッコよすぎてテンション高まる。
 

1青春ウォー

おおっ。一曲目来たぜうぉー!ジャス民のところもあった!手を振る振りだったかな?楽しい!淳太くんが全力でアイドルで大好き!
 

2ズンドコ

はやくもズンズンしますか?しましょう!
 

3ジパング

近くにジュニアがいたので観てた。大橋君のダンス好きだわー。
この曲かはっきり覚えてないけど序盤淳太くんが近くを通って後ろの淳太くん担の女の子にファンサしてた。多分私の団扇には気づいてないんじゃないかなー。
 

関ジュダン

一人一人名前が出てきてありがたかった。
 

映像(パリピポくんとのトーク

撮ってたところとか衣装とかがオシャレだった気がする。なんでこういうテイストで撮ることになったんだろう。アルバム自体がオシャレな感じだからかな?
 

8manbo de west

淳太くん本当にトランプマン(笑)
この曲でも淳太くん通ったような。誰かが淳太くんの帽子を取って、淳太くんが急いでステージに戻ってた。ジャニーズWEST芸生で観れて楽しかった!(浪速一等賞かもしれない)
 

10アカン

パラパラ見るのに必死だった。
サングラス外しyeah!ちょっと待ってお兄さんが最高すぎました。
 

11浪速一等賞

5日や名古屋公演で間奏の濱ちゃんが面白かったみたいで生で聞きたかった!
 

公開記者会見

写真撮るときってあんな感じなんだね。
照史くんずっと喋ってくれてる。ファンにもスタッフさんにも気を遣ってるし。でずっとマイク持ってて、カメラマンさんに置いてって言われる(笑)
 

インタビュー

パリピポくん、大きくなったらイケメンになるのかな。4年に一回位出てきてほしい。他のツアーに出ても名前はパリピポくんなのかな。
 皆インタビュアさんの目見て喋ってた。会見は基本的に照史くんの印象しか残ってないけれど、他のメンバーで覚えてるのはシゲと淳太くんが何か喋ってたこと。何喋ってたのかすごい気になる。
 

MC

 照史くんが下にいるメンバーに向かって喋ってるの可愛かった。淳太くん着替え終わってすぐステージに出てきてくれたので、長く観れて嬉しかった。
パリピポくんの声、レコーディングの時に一緒に収録したみたいで、カンペを持ってた淳太くん想像したら可愛いかった。
パリピポBOXの存在を知ったのはTwitterを観てからで、それまでフリートークだと思ってました。
 
小瀧くん水無くなったみたいで、濱ちゃんのボトルのを飲む→客席キャー。よく考えると回し飲みでキャーって普通じゃないよね。
 
 
 

ultra music power

なんかカウコンで歌いそう。
 

criminal

やっぱこの曲のキャー大きいね。エイトで言うところのブリュレ。次回からパリマニも肩を並べるキャーが来そうな気がしてる。
 
 

arashi

手振り楽しい。ラップに関しては欲を言えばひなラップを超えてほしかった。
 

16キミコイ

何が始まったのか10秒位状況を飲み込めなかった。(それもまた楽しい)
がっつりな演出で、こういう曲が一曲あるの好き。来い来いDVD!
 

17toxic love

おお。やっぱり淳太くんかっこいい。こっちの方向いて歌ってるだけでテンションあがるよね。
そしてこういう曲では流星さんも同じ位目で追ってる。
 

18sakura

ネオンもどのリフトも同じ色で同時に変化していく。遠くで高い位置のため見えないメンバーがいたのは残念だったけど、スタンドに近いリフトはこれからもやってほしい。
 

パリピポ煽り

say中華街wwwそして赤レンガのチョイスwwwww
 

19party maniacs

煽りからのパリマニ最高すぎてもう。レーザーが凄かった。流星さんのwhat'sは見てなかったので何のキャーかわかってなかった。カメラさん抜いてあげてください!
 

20 for now

流星さんを見てる笑顔の淳太くん好きだし、それ観て若干微笑む流星さんも大好き。
 

23p&p

この曲だったかな?大橋君がうちわ持ってた子に投げキスとか笑顔とかしてた。あの投げキス可愛い。
 

24アンセム

タオル!?持ってなかった。でもタオルありなしで2パターンあるって楽しいね!
 

メンバー別

シゲ

あの笑顔は落ちるって。双眼鏡で覗いててこっち見たときの破壊力。皆のアイドル重岡大毅。流石。
 

照史くん

なんかの曲でこっち側を見て歌ってくれる時があって、嬉しかった。シルエットか何かで爽やかな感じも観れてよかったな。その後近くを通った時もかっこよかったです。
 

濱ちゃん

MCで「パリピポ君声かっこよかったよな」って自分で褒めるの面白かった。実際よかった!開演前にああいうのがあると嬉しい。レコーディングであの空気感!
 

神ちゃん

ネイルをカメラに見せる時に、このカメラかな?これかな?ってなってて、ずっと動くからカメラさんも追えないwこの流れが可愛かった。見守る照史君たちにもほっこり。あと、やっぱりガンガンダンスのイメージ。
 

小瀧くん

照史くんと同様率先して喋る感じが好きです。
ツインやはまこたの絡みもナイス!
 

流星さん

クールな曲の時の流星さんはやっぱり素敵。あれは追っちゃうよね。それと流星さんが星型のアクセサリーしてたのを見て、少クラfornowで同じようなの淳太くんがしてたの思い出した。同じのなのかな?メンバー内で衣装のアクセサリー交換してたらっていうのをずっと考えてた。
 

淳太くん

全力のラッスンゴレライw突っ込みも流石だし、opedもめちゃくちゃ痺れたし、criminalやキミコイtoxicパリマニあたりは妖艶で最高!パーティーなナンバーが多くて雰囲気出てたなー。
 
 

気になったところ(読み飛ばしていただいて構いません)

 
○マンボから楽しい曲続くんだけど、4曲続けるとなんか一曲の印象が薄くなっちゃう気がする。
○360度ステージの時メンバーの位置が全然入れ替わらない曲があった。他のメンバーもみたい。
○収録の日じゃない時は、横サイドのお客さんの方を正面にして踊ったりが増えると嬉しい。せっかく360度だし!
最近やってない昔の曲をもっと見たいぜ。
 
 

総じて

振り返ると色々言いたくなる性分なのでちょいと辛口になったりしたけれど、「次の曲これなんだー」という新鮮さがあってライブ中ずっと楽しかった。あの空間は間違いなく素敵な空間だった。今までのコンサートで1番楽しかった。ツーステしたいなとこのコンサートで初めて思った。*3
 
 
 
DVD化をとっても期待してます。収録してから3ヶ月以内に発売ってやっぱり厳しいのかな。
 
これまで8公演、メンバー、スタッフの皆様お疲れ様でした。楽しい時間をありがとう!!
 
 
 
はじめてブログに来られたジャス民の方へ
PCだとサイドバーのカテゴリ、スマホからだと記事上部のタグよりジャニスト過去記事を観れますので、見てやってもいいよという方は是非ご覧ください。fromとこなつ

*1:感想をメモしたのはコンサート2日後。載せるの遅くなりました。

*2:実際MCでネタバラシがありました

*3:勿論一回でお腹いっぱいなステージも大好きですよ