MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

☆あいみみって素晴らしいね!

今日はバリハピ届く予定だし、うたの夏まつりでジャニーズいっぱい出るし、smapさん新曲発売決定するし本当にバリハピです。(全然上手くない)

 
 
あいみ*1凄いですね。知ったのがついこの間でごめんなさい。ジャニストは神ちゃん以外は出たことあるようで、他のグループのジャニーズの皆さんも出演されているみたいです。
 
あいみみとはカップルが1つのイヤホンで同じ曲を聞くこと。このコーナーではあいみみ妄想をゲストの方が演じます。曲はシチュエーションに合わせてその方がセレクト。
 
神ちゃんも出てほしいなー。SMAPも木村さん以外出たことないようなので、そこも含めてシチュエーションを考えてみよう。ざっくりです。
 
 

神ちゃん

高校3年でバスケ部を卒業する前最後の大会。神ちゃんはキャプテン。*2 3回戦で負けてしまって、マネージャーが慰めに来ます。そこで、
 
「一緒に聞こ?」と言ってイヤホンを差し出す。
近くてドキドキしてたら、「ほんとは勝って言いたかったんやけどな。好き。お前のことが好き。」彼女がコクって頷いたら、ちょっぴり笑顔になってるみたいなね。
 
 
 
 

草なぎさん

水族館デートの帰りにあいみみ。
何も言わずに微笑で、彼女の耳にイヤホンさしてほしい。驚くけど
「これ聞いて!」って無邪気に言ってくれればALL OK!
 
 

吾郎さん

これはBarですね。店内は音楽流れてそうだけど、そこは無視です。吾郎さんのイヤホンでジャズ聞きます。
 
 
女性が一人で飲んでいて、少し離れたところで同じく一人で飲んでいた吾郎さんが「隣いいですか?」って来て。
 
吾「いつもここには来られるんですか?」
女「今日が初めてです。何かおすすめありますか?」
吾「○○とかオススメだよ。」
女「すみません。○○お願いします。」
「待ってる間この曲聞かない?」
 
 
Barの吾郎さん見たい。吾郎's bar懐かしいですね。
 
 

香取さん

本当は彼女が聞いてるところを、ヒョイっと取って一緒に聞いてほしいんですが、香取さんからのあいみみも考えてみましょう。
 
付き合って半年のカップル。海外に旅行に行くことに。飛行機では隣の席。しばらく喋ってからのあいみみです。
 
「聞く?」
 
シンプルに一言かな。
 
 

中居さん

 
こういう仕事全力で断りそう(笑)
やるとしても、わざと甘い感じで演じてますよ感を出して笑いを誘うだろうな。
 
3つ候補があって、1つは勝利くんのあいみみであったような、何人かで待ち合わせてて早く来ちゃった二人のあいみみ。
 
中「お前早すぎだよ。まだ30分前だべ。」
女「そういう中居くんもね。」
「これでも聞いて待ってようぜ。」
 
 
2つ目は家電量販店に彼女と行っていてイヤホン選ぶ。
 
「これいいね。はい。」って片側を渡す。
彼女はドキドキしてるけど、中居さん何の気なしに渡してそう。
 
 
3つ目は彼女と買い物デートで、色んなところにいっちゃう彼女に。
 
「お前こっち付けとけ。離れてんじゃねーよ。」
 
っていう策士な中居さん。
 
 
こんな感じでいかがでしょうか。木村さんも、もう一回聞きたいな。いつも喋ってるトーンより少し低い声がたまりません。
 
あいみみ妄想楽しいね!
 
 
7/31追記
神ちゃん8/6のアポロン出るの!?!?これは期待しちゃって良いですか?
 
8/21追記
シゲが8/26出るって!!
 
2017/01/03追記
あいみみ終わってしまった…。動画探してみてください。
 
2017/04/03追記
他にもあいみみ妄想されてる方いたのでリンクを貼ります

あいみみ。 ジャニーズWEST - なないろ惑星

 

とこなつでした。過去記事は下のカテゴリーをクリックすると、そのグループの記事が見れます。

 

*1:TOKYOFMアポロン内のコーナー

*2:球技が苦手という話は置いておこう