MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

冬に聞きたいプレイリストを私も作ってみた

テーマは冬に聞きたい歌。純粋な冬ソング以外もたくさん入ってます(バラードとか…)
それと、SMAPに偏ってます。
 
f:id:tokonatu1:20151111111752p:imagef:id:tokonatu1:20151111111755p:image
f:id:tokonatu1:20151111111758p:imagef:id:tokonatu1:20151111111800p:image
 
3曲抜粋して説明します。
 
 
Winter pop / 関ジャニ∞
イントロからThe冬ですね。冬以外に聞いても冬を感じられて好きです。
いつもの交差点越しに 初めて見る服 この高鳴り止まないで
何十年と何百年という部分が歌詞にあるのですが、とても歌いたくなる。これはカップリングだけど街角で流れてほしい〜。
 
 
愛の灯〜君とメリークリスマス〜 / SMAP
この曲もWinter popと近くて、冬の街にいるって感じが、歌詞からも曲からも伝わってきます。
この曲は披露することがあったら「まだ少女の君」のところで木村さんに指差ししてほしい。(カメラに)
最後"メリークリスマス"って囁きがあるんですが、囁きすぎてめっちゃ音量小さい。
 
 
冬歌って鐘が使われる傾向にありますよね?一気に冬感が出る。
君に会いたい  いま会いたい  離れた1秒も
僕の想いは   夜空彷徨う   白い羽根さ
こちらは先の2曲とは違って落ち着いた雰囲気です。KinKiって冬歌多いですよね。
 
 
そんなこんなで冬に聞きたいプレイリストでした!