MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

年末年始の音楽番組感想ベスア、FNS歌謡祭、さんまSMAP

as-wk23.hatenablog.jp

こんな記事をお見かけしたので年末年始の音楽番組について書いてみようと思います。基本的にはSMAPとジャニスト。(一部飛ばしてる曲もあります)

 

途中で使うSMAPファンの間でのコンビの呼び方書いておきます。

つとぷ(中居さん木村さんコンビ)

サタスマ(中居さん香取さん)

どんぐり(中居さん草なぎさん)

 

ジャニーズWESTのコンビ

B.A.D(桐山照史さん中間淳太さん)

はまじゅん(濱田崇裕さん中間淳太さん)*1

 

ベストアーティスト

 

ジャニスト

始まって一番か二番目だったような。で、まさかのCan’t stop*2で嬉しい。一発めぇの推し曲だったからですかね。

暗い中にいる黒&ゴールド衣装のジャニスト。レーザービームと相まってかっこいい。

 

以下好きなところ

○最初の淳太くんカメラ見るところ

○feel so lonely 付近の流星さんの左半身からの右半身見せるところ

○黒髪の神ちゃんとっても好き。にやっとしたかと思えば、サビ前のガッと前見てる感じたまんない。

○小瀧さんの歌の恐れない感じと後方サイド固めてるBAD

○抱きしめたい強くからのダンス

○濱ちゃんやっぱりものもらいだったみたいだけど、普通の時もウインクとかもっと見たい!

 

KAT-TUN dead or alive

○炎の演出似合いすぎる

○最後にお辞儀するときに亀梨さん回っててちょっと面白かった。

 

LOVEメドレー

 

ジャニスト

どの愛の歌になるかと思ったら、All my love*3でしたね。エピソード的にこれが一番いい話があったのかもしれませんね。

○エイトとすれ違うの素敵。

○淳太君アップになったところ王子様感が溢れてるよね。はまじゅん。

○おっと小瀧さんも王子様じゃん。

 

滝ツバ

愛はタカラモノをテレビで初めて見ました。ふぉゆのピタラジで流れていてこの曲なんて曲だろう?とは思っていたんですが。

 

 

FNS歌謡祭

 

TOKIO

○剛さんのイエロートロンボーン何w

○黒スーツでバンド素敵

 

粉雪

○そうだギターだ。

○錦戸さん下ハモなの良い。

 

キスマイ最後もやっぱり君

○ローラースケートってやっぱ天使だね

○衣装も黒と赤でおしゃれな感じだった

 

SMAP雪が降ってきた・otherside

○バラードからのロックな曲ですね

 

○雪って92年の曲なんですね。全然感じない。

○ソロで繋いでく曲

 

otherside

○木村体操してんなよw

○でもwe’re so highの時の腕上げるのかっこいい。サッてあげてるけどキレが。

○Bメロの皆真ん中に寄って来る振りのところかわいい。

○生演奏豪華。照明もロック!!

○最後白シャツで見てるどんぐりはなんなんだ。おもしろカワイイ。中居さんわざと白シャツよれよれにしてない?

 

FNS歌謡祭 THE LIVE

 

Sexy honey bunny

○最初のsexyはキャーっていった。勝利さんは勿論だけど、支えているお二人も、あそこでかがむ坂本さんももう。

○健人さんハート作るのガンガンラブホリ王子でたまんないよね。

○おんぶされるマリウス可愛すぎだし。どっちが提案したんだろう。

○長野さん聡さんのコンビの笑顔癒しすぎる。

 

WAになって踊ろう

○重岡さんと岡田さんの二人は重岡田ということにしよう。ガンガン引っ張られるシゲ楽しそうでこっちも幸せになるやつ。

 

ええじゃないか

○新衣装ですね。冬って感じの赤黒衣装。かっこいい。

○神ちゃん髪色変わった?

○手振っちゃう小瀧さん可愛い。ターンした時キラッとしててやっぱり王子様でアイドル。

○サビでかっこよくて、終わり際穏やかにこにこ神ちゃん

○いけ〜もっと盛り上がれ〜って感じで手振ってる重岡さん最高。

○最後の方の重岡さんが神ちゃんの肩持ってて楽しい。

 

さんまSMAP 

ダイナマイト、ありがとう、らいおんハート

 

○まさかのありがとう六分割。色々見れて楽しい。

○堀北さんといちゃいちゃしてると山本さんに怒られるぞ慎吾。中居さん笑っちゃっいながらも突っ込んでて良いサタスマ

○毎回思ってること言っていい?木村さんかっこいい。

 

Mステスーパーライブ、紅白、カウコン、CDTVは次の記事にします。

*1:これはファンがというより私が呼んでるだけかもしれない

*2:二枚目シングルカップリング

*3:最新シングルカップリング