MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

年末年始音楽番組感想mステスーパーライブ、紅白、カウコン、年越しCDTV

ほとんどSMAPとWESTです。

Mステスーパーライブ

 

 WEST ズンドコパラダイス

○最初の手あげるところ綺麗

ジャニーズWESTって後ろに大きく出てたから知名度上がっててほしい!

○神ちゃんかっこいいんだけど、赤いっていうのが強すぎて。

○他メンがやってないところも、淳太くんは正規の振りしてるような

○きりしげのズンドコは元気で明るくて、こたじゅんのズンドコはアイドル感。

○流星さんアップでスマイルはキラーンって効果音入りそう

○バド神と他4人ってあんまり見ない別れ方

○濱ちゃんが階段駆け上がるのはやっぱりかっこいい

○カメラに向かってきた淳太くんも素敵(ウインクも)


SMAP クリスマスナイト・shake・愛が止まるまでは

 

○選曲が神すぎた

○バラード→皆知ってるアップテンポ→スタンドマイク曲でかっこよく締め

○全体的に去年より歌が良い感じ

○最初の木村さんが放ったメリークリスマスがイケボ

 

クリスマスナイト

○慎吾の包み込む歌声

○中居さんのソロパートで後ろの剛穏やかに笑顔なカメラ目線

 

shake

○ターンのタイミング揃ってる!

○木村さんハイタッチ力強い

○中居さんスーツ脱ぎ忘れてて、スーツ脱いでって慎吾がジェスチャーしてて再びのサタスマ

 

愛が止まるまでは

○フルだ。ありがたい。

○短時間で腕まくりしてる木村さんかっこいいよね

○全体的に赤だけどレーザーは緑。クリスマス?

○慎吾歌い方どうした?

○othersideもそうだけどサタスマパート素晴らしい

○慎吾ウインク来た。

○大サビは吾郎さんセンター。大サビ前のソロパートも吾郎さん担当でかっこいい。

 

前向きスクリーム

○丸ちゃんは後ろ向き

○まるりょ

○丸ちゃんの周りには笑顔の輪ができる

○丸ちゃん踊りもパワフル

○最後丸ちゃんにぴったりくっつく倉安、丸ちゃん動かす横山さん、お辞儀するヒナりょ、にこにこ前向きしてるすばるさん


紅白

 

 

前向きスクリーム

 

○後ろに嵐とSMAP etc.凄くて本当にお祭り

○ヤスお辞儀してる。

○木村さんの弾けっぷりやっぱ好き

○中居さん横山さんの頭叩かないの(笑)

 

あさが来た

 

平賀源内名前しか知らないけど笑った

○あささん走ってるの可愛い

○よっ八代目!

 

 

perfumeに入っても違和感ない綾瀬さん

 ○村上さん安定すぎて本当に紅白の司会なりそう。

○AKBのあっちゃんと優子さんは本当サプライズだった。

○花は咲くでがっつりマイク持ってる木村さんと吾郎さん

 

綾瀬さん木村さん

 

○Mr.ブレインコンビ

○このあとさんは笑った

 

SMAPトライアングル・otherside

○振り幅のある二曲。

○五人でぎゅっとして歌うのね。

○Othersideはご年配の方に受け入れられたのだろうか。

○othersideは赤の照明に緑青のレーザー。発売した時に音楽番組に出たときは、金の照明とかが多かったので、変えてるのかな?

○ロックでダイナミック!

 

 

カウコン

 

○ペンライトの色が色々でポップな感じだね

○ロマネ!ハチフェスのランキングでも一位だったかな。歌った時のざわめきが人気を物語ってた。

○made in japan の時のカラフルつぎはぎの淳太君好きなんですよね。風磨さん五関さん淳太くんの三者三様なダンス。



グループチェンジ

○チャチャチャチャンピオンはこうも変わるのか。

○ズンドコパラダイスもね。

○やっぱりローラー強い

○横尾さんインパクトさすが

○えびだけじゃなくV6の曲もバックで

○濱ちゃんえびの後ろでもボケるの最高でしょ。

○滝つばキンキと嵐newsだけなぜ交換制度?曲で当てはめてったらそうなったのかな。バトンタッチ式が良かった。

○五人組だけどセクゾじゃない?と思ったら滝つばthey武。バックダンサーのグループ名出るのありがたい。踊り綺麗すぎた。

○腕組むどつよさん本当なにwそしてスタンバイに来るザキさんかっこいい。

○夢物語で滝つば映った時のtheyの人の笑顔

○ねえ!ふぉゆ!かっこいい。

○monsterのモンスター感増した。魔王だろ。

○大野さんの英語の所上手すぎて

KAT-TUNの衣装ってかっこいいよね



ツーショット

○全体的にツーショットランキングは理由があった。(そりゃそうだ)

○レツゲドンレツゲドンyeahな相葉さんと笑っちゃう二宮さんが最高ににのあい。

○河合さん横で踊ってもこんなに似てるって

○アイノビ大倉さん声セクシー

○ズッコケがこんなに可愛いだと…?

○大倉さん起こしてあげる→北山さんカメラ目線決める→大倉さん曲終わって笑っちゃってのありがとうございました。

最高でした!

 

CDTV  

曲 battery、$10、ダンス、 stay、otherside、 オリジナルスマイル

 

○カウコン終わった後位からTBSで6曲やりました。多分来年もあるのでカウコンリピの前に宜しければTBS系をご覧ください。

○mr.sコンの時の衣装だ

○$10の最初の吾郎さんの動き武士のかっこよさある。

○つとぷのハイタッチにスマヲタはテンション上がりっぱなしだった。(普段そういう絡み皆無なので)

○この辺のstayはずるいよね(褒めてる)

○からのothersideって君らは殺しにかかってるねそうなのね。

 


MC

○観覧の方々がとても雰囲気がいい。

○猿だけに如意棒は私も気づかなかった。

○マイク置いてるから声聞こえないのに気づく木村さん最高。

○結局移動中はTBS観てたんだと思うけど、フジ観てたって言う中居さん。

○「何があっても独自の笑顔を忘れないように」でオリスマへ



オリスマ

○中居さん笛吹くフリ忘れてたけど、多分観客の中は一般の方が多いから気づいてないよ!

○サインボール大盤振る舞い。

○草なぎさんは投げるのではなく直接渡す

○カメラになげる吾郎さん

○「皆来てください!」とステージに観覧の皆さんを集める中居さん

○その結果サビなのに歌ってるの木村さんだけで後は観客によびかけてワイワイしてる

○「今年もよろしく~」な中居さん。「あけましておめでとう」な香取さん。

○最後に観覧から大儀見選手見つける木村さん(ラジオで裏話されてましたね)


とこんな感じで。いやー色んな音楽番組ありましたね。これからもたくさんパフォーマンス見れたら嬉しいですね。


そうだ、スマスマ生放送の件は下書きには書いてたりしたりします。そんなところでしょうか。ラキセ行ったよ!ツイートはしたんですが、ブログに書いてなかったのでちょっと報告。楽しかったです。それでは。