MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

THIS IS ジャニヲタ

ジャニーズのファンの方のはてブロの記事をまとめてみました。

 

私がSMAPとWESTが好きなので彼らの登場頻度高めです。 リンクが日本語だと直接貼れないので、トップページや記事一覧のリンクを貼ってます。そこから探してみてください。

 

ジャニヲタってどんな人?

ich mag das!(自担についてのアンケートという記事)

有岡担になりました #ジャニヲタ応援スタンス - 青く過ぎる季節は

バトンという懐かしきもの - just you jump!きっかけ、好きな曲

元非ジャニオタから見たジャニオタ考察 - 自分に甘エビ。かっこいい以外の魅力も伝えたい

好きなことを隠すということ - 悠々自適ジャニヲタであることをカミングアウトするか問題ありますよね。この方はしない派。

ジャニオタさん(女性)を分類してみた - お姉ちゃんはウィンクができないジャニヲタにも色んな人がいて

 【教訓】HDDはこまめに整理しよう - どうか、ただ前だけを。ジャニヲタとレコーダー

 

コンサート

2年ぶりに関ジャニ∞に会って惚れ直してきた話――関ジャニ'sエイターテインメント12/17 - 極彩色 

 

アイドルって?

アイドルを好きな理由 - その背中を見てたくてその人自身が作品

 

ジャニヲタへの好ましい接し方

ジャニヲタ女子のトリセツ ~好きなあの子がジャニヲタだったら~ - ジュリエットからの手紙  
ジャニヲタを嫁にしてしまった我がオットの話(8/1追記) - ネコとパン屋

 

リア恋…タレントに恋してしまうこと

第7回「おたくとリア恋」~その1:基本編~ - あっちもこっちもブーメランアンケート。個人的にはその3の現在リア恋でない人にした質問が好きでした。

 

アイドルと熱愛、結婚報道

アイドルの結婚報告の最善とは? - ワンダーランドアイドルの結婚報告について

 

ジャニヲタは楽しむ

ジャニヲタカラオケのすすめ - 毎日、You're My Treasure!カラオケ

作ったうちわのフォントをまとめてみた - ばいおぐらいふうちわ文字

 マイクは左手(真鳥くんとピアスの記事)

 

いつの間にか応援が義務になってしまう時

QcanB疲れた時の対処法(ヲタク疲れが〜って記事)

 ジャニーズ中心の世界からふと離れてみて〜追いシャララで思うこと〜 - おパンピーなジャニヲタLIFE追いシャララ

 

掛け持ち、担降り…応援する対象が増えること、一番に応援する対象が変わること

「オカダのはなし / 岡田准一」 何故私は岡田准一を担当にしたのか - それは恋とか愛とかの類ではなくて現在は北山担をされています。でも、この記事好きなんです。

 

ジャニヲタ卒業

オタクをやめて思うこと - 世界の中心はここだ

 

以上です。

内容について一言付け加えた方が分かりやすいかなと思ったものには、一言つけてますが、上手く表せなかったものも多いと思います。記事を掲載させてくださった皆さん何かありましたらコメントでお知らせください。