MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

祭民魂(パリピポコン)のセトリを妄想してみた

  待ちきれないぜ祭民魂*1!ということで、セトリを妄想してみました。前回のコンサート後にリリースされた3rdシングルと2ndアルバム全曲、そして未音源化の人気曲を中心に組んでいます。相変わらず駄文ですので踊ってるところを想像してみてください。 

 

 

 

映像1 OP

OPはソロショット1人3〜4秒位あって最後全員のショットがあればいいなー。CDにもあった招待状が届いた場面を見たい。
 
 

①青春ウォー

一曲目はイントロから高まる曲がいいなと思いこの曲を選びました。「さあカモン!」で始まるコンサート。「ジャス民イェイイェイ〜」も生で聴きたい。
 
 

②Manbo de WEST

序盤はワイワイした曲が良いけれど、続けすぎると食傷になりそうなので可愛いサウンドのこの曲をはさんでみる。この曲でステージを移動してもいいかも。
 

パリピポアンセム 

少しあったまってきたところでアンセム投入です。皆で盛り上がれ! 

④キミコイ

本当は黒いタキシード+ハット+スタンドマイクで踊ってほしいけれど、他にタキシードが似合いそうな曲が無いので断念。
 

映像2 (衣装チェンジ)

ここまで昼モードでしたがここから夜モード。映像が消えて真っ暗になったら淳太くんが「よーし、皆一緒にパーティーだ〜」。そうです次の曲は…

 

⑤V.I.P

 

こちらの6位に入っている曲です。(ファンが行っている非公式のものです)

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 未音源化部門 - 月曜9時のparty peoplejetstarmine.hatenablog.com

 

全員で歌ってほしいです。

 

⑥Toxic Love

Sexyですね。踊ったらカッコいいこと間違いなし。ライブのおかげでもっと曲を好きになるパターン。

 

⑦PARTY MANIACS

toxicもこの曲も夜な感じが凄い。ステージ周りがネオンな照明で光るといいかも。

 

⑧scars

切ない曲ですね。ペンライトの光に青があるときっと綺麗。

 

映像3(衣装チェンジ)/バラエティーコーナー

ベタだけどイントロドンがみたい。

 

⑨Wake up

この曲は1stアルバム収録ですがトロッコにどうしても使いたかったので入れました。大サビはステージに全員集合して踊ってほしい。

 

10ズンドコパラダイス

前回は聞くのに必死でしたが、今回はちゃんとズンドコできるんじゃないかな。

 

11Stay gold

未音源です。この曲も全員で!楽しくも感動出来る曲。会場も一体になれそう。

 

MC

 

12Time goes by

ちょっと切なさもある曲。こういう曲は通路でお客さんの方を見て歌ってほしい。

 

13SAKURA旅立ちのうた

SAKURAも通路で歌ってほしいんだけど、位置によってはハモりが同時に聞こえないかな。そうするとやっぱりステージか。

 

関ジュコーナー (衣装チェンジ)

お待たせしました、関ジュコーナー。

 

1KinKi Kids このまま手をつないで(M album ver.)

爽やかな曲なのでJr.にピッタリ。コンサートで聞きたい楽曲です。 

 

2関ジャニ∞ ルラリラ

ルラリラ 関ジャニ∞ - 歌詞タイム妖しい感じも観たいので入れてみました。 

 

3SMAP ビートフルデイ

コーナーラストはとにかく楽しいHAPPYなこの曲を。

楽曲部門第96位(325ポイント獲得) | ジャニーズ楽曲大賞2014

 

 

映像4 ラスト

楽しいパーティーもそろそろ終わり。関ジュ扮するパーティー参加者が帰っていく中「俺たちのこと忘れてない?」と7人のシルエットが浮かんで。

 

16君の罠だけ幻でも構わない

未音源。これも全員で。ここにきてのきみまぼは絶対かっこいい。

 

17NEXT STAGE

未音源。

「ラストはこの曲だーー!」ってメンバーの誰かが言ってイントロがかかります。(言う人は毎公演変わるのが理想)

カッコいい曲で終わるコンサートもありかなと。次のステージに進み続ける彼らを応援したい。ネクステージゴーオン!!

 

 

アンコール

1アカンLOVE

アンコールに新曲入れるのはどうかなと思ったけど、この曲はアンコールが盛り上がりそうなのでここにしたい。ステージで踊ってほしい。

 

2UME強引オン

未音源。

元気になれる曲って良いですよね。お客さんの近くに来てほしい。最後に一緒に盛り上がりたい!Let's 強引!強引!強引!

 

そして濱ちゃんの一本締めで終了。

よーーーっ  PAN!!

 

以上です。正直ラストの方は未音源多すぎた感が否めない。  

*1:GWから始まるジャニーズWESTのツアーの略称。命名はメンバーの神ちゃん。