MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

ジャニーズWEST1stアルバムと1stミニアルバム比較してみた

 

ジャニーズWESTのCD買ってみたいor借りてみたいけれど、どっちを聞こうか迷っている人のために比較してみました。それぞれ雰囲気はかなり違うと思う。

 

  1stアルバム   go WEST よーいドン! 1stミニアルバム  パリピ
曲数 【初回10曲 42分38秒】  《通常14曲 61分01秒》 【初回5曲 22分26秒】 《通常7曲 30分57秒》
雰囲気 HAPPY/面白い レトロ/Sexy
こういう人におススメ! 様々な曲を聞きたい人 (アイドルソング、面白い曲、かっこいい曲、感動曲etc.) コンセプトアルバムが好きな人 
注意点 切ない曲が少ない 明るい曲が少ない
備考 デビュー曲やデビュー前から歌っていた曲が入っている ALL新曲
  関西弁の曲が多い  

 

大体の雰囲気が分かった所で、JEさんの試聴サービスで聞いてみましょう。
iphoneからは聞けないのだよ...)

 

go west (6曲試聴可・ここでは聞けませんがcriminalやbreak outなどのカッコいい曲もCDに入ってます)

"gowest je"で検索したら2番目位に出てきます。説明の所に「go west よーいドン!M.01…」と出ています。
 

 パリピポ  (全7曲試聴可)

 "パリピポ je"で検索したら3番目位に出てきます。説明の所に「パリピポ M.01…」と出ています。

 

ジャニストはシングル3枚アルバム2枚の中でも様々な種類の曲があって、軽装だけど実は武器を色々隠し持っている感じがあります。後無いのは癒し系の曲と悲しくないバラードかな?

 

曲数の関係かパリピポの方が定価が1000円程安いです。

レンタルはもう両方開始してます。