MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

他担がGravityとキスワDVDを買った話

まずGravityの方から
 
 
 
RTでWSのPV撮影の様子が流れてきて、かっこいいなと思い、avexのページへ。
 
特典充実してるし買おう!以前からマルチアングルってどんなのかなと気になっていたので初回bを購入。amazon
 
発売日間近に買ったこともあり数日で自宅に。次の日に観ました。
 
 
○千賀さんダンスが流石だった…。
○藤ヶ谷さんバチっとカメラ観るなー。
○オールで見た時に、藤ヶ谷さん浮いてる?!ってなった。1人ずつだと気づかなかったけど。
○設定が見終わるたびにリセットされるのがちょっと面倒だったかな。
 
 
メイキング
○D-Don't横尾さん
○北「千賀さんに抱かれてる気分ですね」
○浮いてるの北山さん発案だった
○茹でる前に薬味入れちゃうのキスワのドキュメントに使われてて恥ずかしくなってる藤ヶ谷さん
○あの北山さんのピーは何だったんだ
○玉森VS二階堂また勃発してる笑
○北「勢いあるグループにしたい」
○千「メイキングのデータは俺が預かった、これが欲しければ俺にドラマの主演を持ってこい」
*千賀さんは衣装とアクセサリー製作のため3日間で4時間しか寝ていません
 
○横「お先に失礼します。片付け宜しくお願いします。」
○玉「千さん待ちなんですけど」
千「俺(も)ずっと待ってた」
○またしても二階堂さんの風呂に突撃
二「俺のパンツ」で終わるメイキング
 

座談会

メンバーに直してほしいところ
○北「楽しく食べてほしいから」
○玉「(二階堂の)目の奥が泣いてる」
○千「いつも通りがかっこいいじゃん?ってことで(横尾さんの衣装にキャップを)取り入れてみた」
○北「(二階堂は)唯一わかる単語がTIMEだけだったんじゃないの?」
 
個性を出して曲紹介
○玉「じゃあ、俺から?いいよ(サラッと)」ジャンケンで負けてもかっこよかった…
○宮田さん15秒丁度
○ヒュウーイ
○藤ヶ谷さんは気になるパターン
○横尾さんw
 
5周年の特典をメンバーが提案(宮田さんMC)
エチュード楽しそう
○あえて……
○二「MC北山さんの時より面白いんだけど」
 
 
録画していたMARSを一気見。gravity流れた瞬間、曲の疾走感でテンション上がる。あと、天てれは前田くんが出てた頃が1番見ていたので、前田くんが出てくる時もテンション上がる。「プラトニック」や「だから荒野」にも出てたな。
 
最終回まで観終わって、観る前より曲が好きになったのでスマホに曲を入れた。
 
○Gravity
曲自体からは感じないけれど、ドラマの影響で切なさがプラスされて聞こえた。
 
かっこいい曲調で歌詞はグループ名や7人っていうのが入っていて、SMAPで言うとFIVE RESPECTみたいな高揚感があります。
 
歌詞を見てみるとメッセージ性強め。英語詞かっこいい。
 
今度日テレの音楽番組で歌う機会あったら、バラードバージョンの方で聞いてみたかったりする。
 
○夢中で恋してる
キラキラしてる。JUMPの曲にありそう。
1サビと大サビ声のボリュームもう少し大きいといいなと思う。バッと聞こえた方が更にキラキラ感出そうな気がする。
 多分レコーディング映像見たらこの曲&キスマイへの好きが加速するパターンだけど、色々あって初回Aは買わないよ。ちょっと今はリア恋したくない。
 Gravityもそうだけどファンが嬉しい楽曲な気がする。Gでは「7人で進んでく」ってメッセージ言ってくれてかっこいいパフォーマンス見れて、この曲では「君に恋してる」だもんな。
 
 
 
 
 
キスワはCMを観て「キラキラしてる……炎とかレーザーもかっこいい……」と思って
avexのサイト観たら、特典多くて買うしかない。丁度財布の紐が緩い時期だったのもあるかもしれない。初回をamazonで購入。パッケージかさばるのがちょっとなー。
 
以下感想。
 

 
 

メイキング 

○バラエティで観るのとは違うキスマイが観れていいですね。
○インディアンの女子♪サラサー
○玉「シュールな感じ、伝統芸になれば」
○コンサートの打ち合わせってファンのために考えてると思うとときめく
○ローラーかっこいい
○玉森VS藤ヶ谷、板挾み千賀
横尾さんが入ったら……
○なんだかんだ玉森さんが1番ピー入ってる
 
 
 
 

ユニットメイキング

宮玉
○玉森さん間奏で倦怠期を表現
○宮「BLの本から引用した流れ」
 
にかせん
○千「息の合ってる2人のこの感じを見てほしい」
○*キスマイの楽曲でもあるTell me why?しか英語が出てこない二階堂さん
だからテロップw
○映像かっこよすぎた
○バク宙急遽やることになって、本番1時間前から練習して出来るって……千賀さん……
○二「変化しないと」
 
藤北
○藤「この感覚を家に持って帰りたいんで、特にコメントすることはありません」
○これも凄いなー
 

コーナー

○藤ヶ谷さんが北山さんの誕生日にサプライズ用意してるの観たけど、これはモテますよね
○ゆる散歩ではゲストが柴漬け持って登場。ナレーションはその場で付けるstyle
○ゲストがカメラで玉さんを撮影
○真面目トークに当たり席って特典満載
○平和な気持ちでsee you!
 
それではこんな感じで。