MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

☆中間淳太くんが気になるあなたに色々オススメする記事

ジャニーズWESTの1番年上淳太くん。この人凄いですよ。まだ、あなたの知らない一面があるかも。それでは、行ってみましょう。(淳太くん以外のメンバーが気になるあなたも、テレビを観てみる以降の項目は、使えると思います。) 

まず見てほしい動画4選

①let's go west kansai (14/07/02のWEST7人白衣装の方)
②Criminal(2014年4月放送の最初黒い帽子を被ってる方)
③育ジャニ 大阪マラソン
④アメフリレインボー
 
育ジャニ以外は少年倶楽部という歌番組で披露した曲です。少年倶楽部内で複数回放送されたものは、特にオススメの方をかっこ内に書いてあります。どれも動画サイトで検索すれば出てくるよ(小声)出てこない時は曲名スペースジャニーズWESTで出てくるはず。
 
 
let's go west kansaiの淳太くんが好きな人はこちらもチェック!
○P&P(カラフルな衣装の方)
○キミコイ(2015年の方)
 
Criminalの淳太くんが好き
○break out(2014年8月)
○party maniacs
○TAMER・・・淳太くん作詞のソロ曲
 
アメフリの淳太くんが好き
 
少年倶楽部はBSが映る人はBSプレミアム金曜18時〜、再放送は日曜10時〜放送してますので是非。(第3週を除く)
 
育ジャニは特番ですので、レギュラー放送はしていません。
 
 

テレビを見てみる


ジャニーズWESTで検索すると一番上に出てくるジャニーズnetというサイトのmediaというところに今後の放送予定が載っています。

 

 私は関西に住んでないので見たことないですが、ちちんぷいぷいという番組が淳太担から好評です。(淳太のコーナーは隔週です)
 

ラジオを聞いてみる

メンバーとの空気感を楽しむならラジオ!ツッコミや司会をみれるのもいいですよね。詳しくは以前書いたこちらの記事をご覧ください。
2016年4月からレコメン木曜日にも照史くんと共に出演中です。村上さんと3人。生放送というのが特色。日本全国で聞けます。
 
ただ、WESTの活動について知りたいとか、グループの中での淳太くんを楽しみたい人はもぎ関やbayじゃないかの方が良いかも。放送地域外の方は動画サイトに頼ってみてください。
 
最初はどの声が淳太くんかわかりにくいかもしれませんが、ツッコんでる方が淳太くんの可能性が高いですね。ラジオ名スペース文字起こしで動画検索すると文字に起こされたものが出てきます。それを見ながら聞くと誰が喋っているか分かりやすいです。大抵は文字が黄色の人が淳太くん。(メンバーカラー)勿論面白そうなラジオがあったら、動画だけでなく実際に聞いてみてくださいね。
 
 
 

CD聞いてみる

ジャニーズは配信しない曲の方が圧倒的に多いです。レンタルCD店でレンタル、あるいは中古を買えばそこまで高くはならないはず。今までシングル8枚アルバム4枚ミニアルバム1枚を出しています。(2018.01時点)
 

 

 

 どれがいいの?って方はこちら↓

 

WEB連載

月額324円で、ジャニーズ全グループのブログや、イベントのレポが読めるジャニーズweb。ジャニーズWESTのブログは1日置きに1人ずつ更新するので、7人が14日で一周します。つまり、淳太くんは月に2日書くということになります。ブログから淳太くんにはまったという人もいる位面白いので是非。

 

 

おススメDVD

(以下は2018.01現在での話になります。)
 
さあそろそろ、コンサートでの淳太くんが気になってきませんか?
 
デビュー後の映像作品は
○なにわ侍ハロー東京
○なにわともあれ、ほんまにありがとう
○1stコンサート 一発めぇ
○1st tourパリピ
○コンサートツアー2016 ラッキィ7
○1stドームコンサート24から感謝届けます
○Liveツアー2017 なうぇすと
があります。
 
 
感動を味わいたい、デビューの瞬間をみたい→ハロー東京
 
面白いWESTが好き、メンバーのキャラクターを知りたい→なにわともあれ
 
これまでを知りつつ、これからも一緒に歩みたい→24から感謝届けます
 
といったところでしょうか。
 
 ファンが教える!ジャニーズWESTおすすめDVD7選 - はまり部ログ
この記事読むとそれぞれのイメージ湧きやすいと思います。私なりにも紹介していきますね。
 
なにわ侍ハロー東京は、劇とショータイム(=ミニライブ)で構成。劇の内容は関西の若者がアイドルとしてデビューするというもの。劇ですので心にしみる曲もある一方、勇気が出る曲も多い。歌の上手さを重視する方にオススメ。この公演でジャニーズWESTが7人でデビューすることを発表しました。その様子も収録されています。淳太ソロもかっこいい。また、小瀧さんや流星さんが気になってる人がいらっしゃったら"星空"という幕がとてもかっこいいので是非。あと、ちゃうねんの映像が見れるのはこのDVDだけ。
 
 なにわともあれは、コントとショータイム。コントでは、一家のお母さん淳子さんを演じています。ツッコミがたくさん見れます。
 
 以上2つは劇場での公演です。
 
 
 あとの5つは、コンサート。アリーナやドームで踊る彼らが見たい人はこちら。ラッキィ7以外はドキュメンタリー付きなので、舞台裏をみたいあなたも要チェック。24からはドーム公演で、その他はアリーナです。
 
 一発めぇは明るく、楽しい感じ。皆熱い。表情がエモい。1stコンサートなのでちょっとだけ見た目が若いです。WESTERN PARADEが映像で見られるのはこのDVDのみ(ダンスはなく、チャリでの移動ですが)
 
○カッコいい曲が多い印象
○デビュー1周年の仕事を振り返るメドレーあり。
○Toxic Love,キミコイ,Mambo de westのコンサート映像はこのDVDのみ。
 
ラッキィ7
○アルバム『ラッキィ7』の中に好きな曲がある人はこちらがオススメ
○楽しい感じ
○淳太ソロ曲のTAMERがある。
○他は桐山濱田(面白い)、藤井小瀧(かっこいい)、神山重岡(可愛い)のユニット曲収録。
○メイキングが無いので注意
 
24から感謝
○単独初ドーム。ペンライトの海。
○シングル6曲
○中間桐山、濱田、あとの4人に分かれてJr時代の曲を歌っています。この部分は、ドキュメンタリーを観た後に見るとより良いです。
○最後の挨拶は必聴
○コンサート初出曲は、All my love、100% I love you、CHO-EXTACY、エエやんけぇ、colorful magic、ボクら、one chance。
 
 
 なうぇすと
1番新しいDVD
○アイドル、かっこいい感じ
○アルバムなうぇすとの中に好きな曲がある方はこちら(colorful magic、ボクらが好きな方は24からの方をご覧ください)
 
 
ここまで、それぞれのDVD紹介しましたが、髪型が好みかどうかも結構大事な要素だと思うので、ジャケット写真を比べて好きなものをチョイスするのもありです。淳太くんでいうと一発めぇは少し巻いてて、パリピポはストレートめで綺麗お姉さん感。
 
気になったものがあれば是非手にとってみてください。
 
 
 

 

ファンクラブ

 

DVDを見て、私もコンサートに行ってみたいと思ったあなたにおすすめするのはファンクラブに入ること。ファンクラブの会員はチケットが優先的にあたります。(というか入らないでチケットを当てるのはなかなか厳しい)
 
他にもファンクラブに入ると
○番組観覧への応募ができる
○会報が届く(年4回程度)
○出演番組の情報をメールで受け取ることができる
○CDリリース時に番宣を含む3分程度の動画が見れる
等のメリットがあります。
 
ジャニーズネットのファミリークラブというところから手続きができます。
 
 
以上です。
ジャニーズWESTのファンが増えますように!
 
(最終更新は20180220)