MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

人生は素晴らしいの感想と言いつつ半分位CHO-EXTACY

Twitterで呟いたのをまとめているのでほぼ箇条書きです。シルエットPVと覚悟しろよSUMMERはちゃんと見たら追記します。

 

CD

 

通常盤で4曲。初回bで1曲。合わせて5曲聞けるありがたさ。jwebの特設サイトのロゴデザイン素敵。

 

人生は素晴らしい・・・逆転裁判op

 

○元気が出る曲。 ためらわずに行けーの背中押してくれる感じ凄い。

○「知らない道に出た」って歌詞があって、 本当に道に出たんじゃなくて、"人生の道"なんじゃないかって濱ちゃんが言ってて深い。

○好きな歌詞は「生きてゆくことの半分は壁にぶち当たるばかりだ」のところ。

○2番の歌詞も好きだ

コーラス聞くとシゲのてれってててってってってー思い出して笑う(ラジオで曲冒頭に被せて歌うシゲ@bayじゃないか )

 

Mr.SUMMER WEST

 

サビの歌詞がオエーオアーヘイヨーヨヨー。そこに意味を求めてはいけない。31のCMソング。

aメロ淳太くん、歌声爽やかだし、楽しんだもんがちやの所ガッてくるところ好き。

ハッピーアンドスマイルってスーパーの標語っぽいけど、シゲがスマイルって歌うの楽しみ。 

bメロのトゥーンっていう電子音、for nowとか青春ウォーの間奏思い出さない?

say hello!だと思ってたけど"せやろ"って思い切り関西弁だった。

台詞の ole omae to ジャニーズWEST のとこ笑っちゃう。楽しい。

踊り南国チックだといいな。

ばど好きな人はMr.Summer WESTとホルモンのaメロが彼らなのでオススメ。

 

WEST夏うた 

Summer Dreamer ・・・爽やか

ole ole カーニバル ・・・面白く楽しく

迷宮SUMMER ・・・色気

KIZUNA ・・・甲子園のテーマソングになりそう

Mr.SUMMER WEST ・・・南国

覚悟しろよSUMMER ・・・

 mamboやマルモウケも雰囲気的には夏っぽい。

 

CHO-EXTACY 

 

○歌詞にドキッとする。この曲は歌詞見ながら曲聞くと楽しさUPだと思う。
○今夜は愛も非合法か〜。最初の囁きからもう非合法な感じ。
○EXTACYにCHO付けちゃうの斬新(今更)
○サビ終わり、歌の"CHO-EXTACY"と囁きの"CHO-EXTACY"交互に来るのいい
○"真に受けるあいつ・・・ 冗談でしょ?"ってシゲに歌わせた人ありがとう。そこ、上ハモ照史くんかな?綺麗。
○濱ちゃんのフェイク
○最後の!息吸う音!ずるすぎる!

 

"2人きり悪いことをしようってことじゃないよ"って神ちゃんが歌ってて本当に悪気がない感じがいい。多分パンチ効いた歌い方じゃなくて、自然な感じで歌ってるからだと思う。

 

サビの頭の"マジで"のところ1人で歌ってるの好き。1番小瀧さん2番照史くん3番1つ目はシゲ(多分)

 

マジでの後、CHO-EXTACYの下ハモ濱ちゃんか流星さんがやってたりしないかな。

 

"本当にすればいい"ってあいつが言ってるのか、僕が言ってるのか気になる。

 

大サビのHIGHのところの濱田さんの声の男感やばい。加工入ってるのもあると思うけど。 神ちゃんのフェイクも綺麗だな。
 
りゅかみ好きな人は
Toxic LoveとCHO-EXTACYを続けて聞くと2人のラップあるので楽しいと思う。(追記:I got the FLOWという2人の曲出たので合わせて聞いてみてね!)
 

人生は素晴らしいPV・・・海辺で遊んでます。

 

初回a見た。皆かっこいい。凄いにやにやしながら見てた。照明さんなのかカメラさんなのか分からないけどPVの色味明るいの良いよね!そして濱ちゃん流しそうめん覗き込む時の顔かっこよくない?

 

音楽番組

 

衣装はオーバーオールスタイル。

淳太くんのダンスは細かいとこまで動きがきれいで、シゲは力抜くとこ抜いて入れるとこ入れててどっちも対照的だけどかっこいい。

りゅかみイケメンだなー。きりはまの楽しそうな感じも好き。

 

以上です。