MUSIC TERMINAL

好きな音楽のことやFlowBackのこと

ジャニーズWESTカップリング曲まとめました。他担も聞いてみてね。

8thシングル発売されましたね!(201711)

ツタヤなどのレンタル店では、新しいシングルがレンタル開始されると、昔のシングルは棚に並ばなくなっていくことが多いと思います。

そこで、WESTのシングル(表題曲、カップリング曲)について紹介するので、気になるものがあったら、なくなる前にレンタルしてみてください。他担で他のCDレンタルしに行くという人も、ついでにWEST聞いてみてください。面白い曲以外も各種取り揃えております。

 

かっこいい曲が好きな人→迷宮SUMMER(バリハピに収録)とCHO-EXTACY(人生は素晴らしいに収録)
感動系→SAKURA(ズンドコ)、KIZUNA(逆転winner)、All my love(人生は素晴らしい)

を是非聞いて見てほしい。

 

以下シングルごとに説明。

歌詞解釈は私の主観入ってます。

人気曲というのは、ジャニーズ楽曲大賞ジャニーズWEST楽曲大賞で上位だったものに付けてます。(どちらも非公式だけどたくさんのファンが参加したアンケート企画)

 

ええじゃないか

表題曲 ええじゃないか・・・アルバムgowest通常盤にも収録。ええじゃないかって言ってる。

 

通常盤収録曲

その先へ・・・アルバムgo westにも収録。重岡、濱田、神山出演のドラマSHARK2の挿入歌として使われていた。バラード調。輝く未来を君と一緒に見たいという歌詞。

バンザイ夢マンサイ・・・・アルバムgo west通常盤にも収録。落ち込んでる時に聞くと元気が出る。

浪速一等賞・・・・アルバムgo westにも収録。ジュニア時代からの曲。大阪ソング。

 

MY BEST CD収録曲 (レンタル不可)

My best friend・・.・調は若干暗め、テンポ早め。デビューを掴み取った僕たちは運命で結ばれてるって歌詞。

Rainbow dream・・・ステージから輝く夢を届けるから付いてきてという曲。

 

 ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて

 表題曲1 ジパングおおきに大作戦・・・アルバムラッキィ7収録。楽しく「おおきに」って言ってる曲。

表題曲2 夢を抱きしめて・・・アルバムラッキィ7収録。流星さん主演ドラマ「アゲイン」ED。歌謡曲テイスト。午前二時にずぶ濡れになって駆け出す曲。

 

通常盤

SUPER STAR・・・流星さん主演ドラマ「アゲイン」OP。熱く夢に向かう曲。

for now and forever・・・人気曲。爽やかにエモい。メンバーとファンと進んでいこうという歌詞。

 

初回C(レンタル不可)

WESTERN PARADE・・・横浜など、地名が出て来る。

Can't stop・・・人気曲。狂愛3部作のうちの一つ。ファンがシャンデリアとか指輪とか言ってたらこの曲のこと。

 

ズンドコパラダイス

表題曲 ズンドコパラダイス・・・アルバムラッキィ7収録。ズンドコズンドコ言ってる曲。

 

通常盤(ジャケットが天使だから、レジに出しづらい気持ちはわかる)

SAKURA~旅立ちのうた~・・・初回盤にも収録。卒業の時期にぴったり。やわらかい歌声。(初回盤にも収録)

青春ウォー・・・パリピポコンサートのDVDを見たら聞きたくなる。明るい。アイドルソング

Time goes by・・・人気曲。曲調はちょっぴり切ないけど切なすぎない。(kinkiのまだ涙にならない悲しみが、みたいな)後悔するんじゃなくて明日を向いて生きようという曲。

 

バリハピ

表題曲 バリハピ・・・アルバムラッキィ7収録。明るいフォークソング。70億のマルになる曲。

 

初回B(レンタル不可)

All my love ちゅらうみっくすver.・・・沖縄で一発撮り。伴奏は三線や波の音が入っている。

 

通常盤

All my love・・・初回Aにも収録。ファンから集めたエピソードを基に、家族など身近な人への感謝の気持ちを歌った曲。

迷宮SUMMER・・・夏の海辺。好きな子を誘いたい。という曲。桐山濱田のフェイクが楽しめる。セクシーさも垣間見える曲。

マ・ル・モ・ウ・ケ・・・明るい。人生は生きてればマルモウケ。

☆ジャニスト4thシングル バリハピ感想 - 人間味が溢れてる。

 
逆転winner

表題曲 逆転winner・・・今のところアルバムへの収録はなし。アニメ逆転裁判op。正義の曲。異議ありという台詞は重岡担当。

 

通常盤(PCからなら、JEのサイトで試聴可能)

100% I LOVE YOU・・・初回ABにも収録。片思いのドキドキを歌った曲。アイドルソング

King of chance・・・チャンスをつかみ取ろうぜという曲。頭の楽器の音は、神ちゃんが口でやってる。

KIZUNA・・・夏の甲子園で使われそうな曲。濱田神山の声がとても綺麗。

逆転winner感想 - 人間味が溢れてる。

 

人生は素晴らしい

表題曲 人生は素晴らしい・・・今のところアルバムへの収録はなし。こちらもアニメ逆転裁判op。元気をもらえる曲。夏らしい曲。

 

初回B(レンタル不可)

シルエット・・・ジュニア時代からの人気曲。未音源の曲4つの中からファン投票が行われ、一番投票が多かったため音源化。君といる日々は幸せだねと爽やかに歌っている。

 

通常盤

Mr. summer WEST・・・初回Aにも収録。サーティーワンのCMソングだった。夏らしさあり。サビはオエーオアーヘイヨーヨーヨヨー。

覚悟しろよSummer・・・湘南乃風SHOCK EYEさん作詞作曲。夏に盛り上がれる曲。

CHO-EXTACY・・・人気曲。SEXY of SEXY。

人生は素晴らしいの感想と言いつつ半分位CHO-EXTACY - 人間味が溢れてる。

 

おーさか☆愛・eye・哀/Ya! Hot! Hot!

 

表題曲
おーさか☆愛・eye・哀…聴き始めるのは2番からでも良いので、大サビ前までは聴いてほしい。大サビ前パートは神ちゃんです。このインストがかかっていると懐かしい気分になると思うので、BGMなどにもオススメ。(インストは初回に収録。)

 

Ya! Hot! Hot!…読み方はヤッホッホ。サーティワンのタイアップソング2。WESTお得意のお子様楽しいソング。陽気で南国チック。

 

通常盤
PARAPARAチャーハン…パラパラでチャーハンの作り方を学ぶ曲。ごま油〜と重岡さんが叫んでます。

ありがとうじゃ足りない…感謝を伝えるソング。卒業式にぴったり。

 

僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ


表題曲
僕ら今日も生きている…モンスターハンターRIDE ONアニメ主題歌。元気をもらえる。
考えるな、燃えろ…メンバー全員出演NetFlixドラマ「炎の転校生」のテーマソング。熱く面白い。

 

通常盤
何万回だって「君が好き」…(ミディアム)バラード。優しい歌声。
SHE IS MY…かっこいい系。「止めてみろよこのキスを」などの歌詞が出てくる。

 

いかがでしたでしょうか。気になるものがあったらサクッとレンタルしてみてね。

ツタヤの場合近隣のお店から取り寄せが出来る場合もあります。

勿論買う分には通常盤は在庫があると思うので、チェックしてみてください。

 

ちなみにWESTのシングルは


初回限定盤
○表題曲
カップリング1(両A面の場合はもう1つの表題曲)
○表題曲インスト
カップリング1インスト(両A面の場合はもう1つの表題曲のインスト)
+MV&メイキングDVD

 

通常盤
表題曲1
カップリング1(両A面の場合はもう1つの表題曲)
カップリング2
カップリング3
という形態が多いです。レンタルできるのは通常盤の可能性が高いです。

 

皆様が素敵な曲に出会えたらうれしいです。それでは!